INSPECTION

INSPECTION/点検整備

自動車の整備工場は
エンジンオイル等の油脂類で汚くなってしまいます。
お客様がどれだけ大切にされていても、
道路を走る以上仕方のない事です。

弊社の工場は50年目を迎えます。
大阪の皆様のカーライフに寄り添い、
輸入車のある人生を守ってきました。
使い込まれ、手入れが行き届き
持ち主の手に馴染む至高の道具たち。
本物の歴史ある工場を是非覗いてみてください。

広々としたショールーム

工場隣接でショールームを
ご用意しております。
ゆったりとお過ごし頂けます。

購入後の
お客様の満足を第一に

中古車の購入において、納車前の整備、購入後のメンテナンス、車検・整備までのアフターフォローが重要なポイントとなります。
ニュー千里では大阪で50年の歴史を誇る自動車屋として車両販売だけでなくアフターフォロー、故障時対応等を大切にしております。
「なんかあったらいつでも持ってきて。動かれへんかったら取りに行くから」
創業者がまだ直接自動車販売と整備を行っていた頃のお客様との約束を今後もまもり続けて参ります。

輸入車整備には
高度な技術と設備が必要

昨今の自動車は専用の整備用テスターがないと、そもそもどこがどう悪いのか解らないケースがほとんどです。ニュー千里は整備用テスターを準備し、車が訴える不調を自社で適切に対応致します。
またコーディング作業等のメーカーでの対応が適切であると判断した場合は長年お取引のある正規ディーラー様へ当社メカニックが持ち込みをします。
地域に長年根差しているニュー千里だからこそ、近隣の協力会社様とも連携しお客様のお車を守ることができます。

ニュー千里は
輸入車専用テスターを設置しています。
正規ディーラーと同様のサービスをご提供致します。 ニュー千里は輸入車専用テスターを 設置しています。
正規ディーラーと同様の サービスをご提供致します。

ニュー千里で出来ない整備は
コーディング関係のみです。
輸入中古車を専門に扱う当社だからこそ
高度な整備と町の自動車屋として
気軽になんでも相談できる。
陸自指定工場だから、車検まできっちりと。

正規ディーラーでは
出来ない選択を

例えばエンジンオイル漏れの修理の場合、輸入車正規ディーラーでは、オイルが漏れている箇所の周辺パーツを全て交換する事をすすめられるのがほとんどです。
これは、「このパーツがオイル漏れを起こすということは、周辺のパーツも劣化している可能性が高く交換すべき」という考え方からきています。
もちろん、安心感を最大に高め、同じような故障を再発させないという姿勢は素晴らしいものですが、反面、費用は高額になってしまい、全てのお客様に適した提案ではありません。

ニュー千里では正規ディーラー同等の整備を全てのお客様にご提案するのは、当社の役割ではないと考えています。
必要最低限のパーツ交換にとどめ、同じような故障が起きる可能性はどの程度なのか丹念にチェックをし、お客様とご相談しながら整備を進めていきます。
例えばエンジンオイル。今回の点検時はあと2,000km位走れるのであれば、あと2,000km走ってから交換に再来店頂けないか、スケジュール的に今回交換すべきなのか、ご相談の上対応します。正規ディーラーでは使用しないOEMパーツや、社外パーツは性能はそのままに(もしくは向上させて)費用を抑えることができます。

しかし、単に社外パーツを使えばいいということではなく、「絶対に純正パーツを使わないといけない」という部分も存在します。
純正パーツを使うべきところ、社外品で安く抑えるべきところ、更に金額が安い、リビルトパーツや、中古パーツで十分なところ。50年の経験を元に必要性を見極めお客様に御提案致します。

お客様と一緒に車に向き合う。お客様の人生に寄り添う1台に仕上げる。そのために出来る事はなんでもする。創業者が15歳で整備士を始めた時、お客様の希望で違う車のエンジン載せ替えまで対応しました。ニュー千里の創業以来の理念の一つです。

VEHICLE
INSPECTION

ニュー千里では車検に力を入れております。
自社工場は近畿運輸局の認定・指定工場となっており、
万全な整備をお約束します。

他社で購入されたお車の車検・
整備に困っているというお客様も歓迎致します。
是非一度ご相談ください。

車検について

CUSTOMIZE

オリジナルの車(純正そのまま)の車というのは、実はモノ凄く高度なレベルのバランスを持っています。
ホイール一つ、タイヤ一つ、マフラー一つ交換するだけでそのバランスは大きく変わります。その車が持つ持ち味を活かしつつ、お客様の「この部分ももっとこうしたい」を実現する為に経験のあるメカニックが的確にアドバイスを致します。
足回りの交換、社外ナビへの交換、ドライブレコーダー、アラウンドビューモニター装着等なんでもお気軽にご相談ください。

NEW SENRI
POINT CARD

日々の整備をお得にご提供

オイル交換は車のコンディションを維持するのにかかせない整備です。いいオイルや添加剤の適切な使用は加速フィーリングの向上や燃費向上に寄与し愛車を長持ちさせてくれます。
当社で車検整備を受けて頂いたお客様にはポイントカードにボーナスポイントを付与してプレゼントしています。最良のコンディションを長く楽しんで頂きたいというニュー千里の願いです。

REPAIR
COATING

ニュー千里では近隣にボディショップ摂津を運営しております。鈑金修理もお任せください。
車両保険の対応からニュー千里でさせて頂きます。
スムーズな対応の為、当社での任意保険加入をお勧め致しますが、他社契約やネット保険等も対応いたします。
コーディングも専門業者用にブースを設けており、
自社内で施工致します。親水・撥水どちらが最適かなど実際の使用状況をお伺いしてご提案致します。

よくある質問 Q&A

高い技術力と経験をもった
ニュー千里の
整備士・フロントが
お客様の質問にお答えします。

車検はいつから受ける事が出来ますか?
車検は車検期限の1 ヶ月前より受ける事が出来ます。 1 ヶ月前に車検を受けて頂いても次の車検期限は短くなりませんのでご安心下さい。
車検、修理の事前見積りは有料ですか?
いいえ。無料で実施させて頂いております。ニュー千里では事前見積をお勧めさせて頂いております。事前にお見積り頂くことでご入庫前に作業内容の打ち合わせ、部品のお手配等ができますのでお預かりの日数を短縮できることもございます。
輸入車(外車)の車検は出来ますか?
もちろん輸入車も歓迎いたします。輸入車の整備、車検実績も多数ございます。お気軽にご相談ください 。
一覧はこちら

CONTACT

年中無休 9:00~19:00(受付18時迄)

今すぐ
ニュー千里
厳選中古車をチェック